アマビエ様が勢揃い!

先日、さくら咲く会に集まりがありまして
メンバーさんがそれそれ自分が作ったアマビエ様を
公民館に持ち寄り、230個が集まりました。

    


集まったアマビエ様を袋に入れる係りと、その袋をモールで留めて
まとめる係りに別れて作業をしました。

    

    



それを今度は地域の“字(あざ)”ごとに配る個数を確認しながら
勘定をして段ボールや大きな紙袋に分けて、今月の末ころまでに
各“字”の民生委員さんに渡すだけとなりました。

 

        メンバーさんが数を勘定してくれています 

    

 

これだけアマビエ様が並ぶとアマビエ様の声が聞こえてきそうですね~( ゚ ∀ ゚ ) 

    

 

この日はリーダーさんから、いつもの和室は先客で埋まっていたので、調理室でやることになりました、そこは暖房設備がない部屋なので皆さん暖かくして来てくださいね。と連絡があったので、皆さんそれぞれ温かい恰好で集まっていました。でも10時頃になったら日の当たる場所で作業していると暑くて、汗をかきながらフーフーいいながら、上着を脱いで作業していました(^ ^;A)

 

集まった数を勘定したときに、少し余裕があったので今度の地域の文化祭の時の展示用にし、展示後みんなが一つずついただけることになりました (*^▽^*)

次回は籠作りの続きをすることになりましたが、作り方の感覚がもうすっかり頭から離れてしまい、教えてくれるリーダーさん頼り状態です(^ ^;)