桜咲く会で

今朝8時から町内の用水路の泥上げがあるので主人が行ってきました。
もうじき田植えが始まるのでその前にやるらしいです。
それには農家とか農家でないとか関係なく参加するシステムになっています。            農業をやっている人たちだけとなると、人数が少なくて                             大変なのかもしれませんね。

今日は日曜日でしたが、桜咲く会のサークルをやる旨のメールが2日前にあり
泥上げ作業から主人が戻ってきた後ちょうどよい時間になるので、久しぶりにまた公民館に行ってきました(^ー^)

前回はミッキーマウスでしたが、今回は桜の花びらのデザインのキーホルダーをいただいてまたみんなで大喜びでした。
そして今年からまた地区ごとの高齢者さんたちの給食交流会が復活するとのことで、今度は何を作ろうかとみんなで相談をした結果、アマビエちゃんがデザインされている小さな籠の小物入れにしようということになりました。
みんなこれが可愛くて、「自分で欲しいくらいだね、たくさん作って自分たちもゲットしよう!今の時期にはうってつけだしね。」ということで今年はアマビエちゃんがデザインされている小さな籠の小物入れを作ることになりました。 

 

    f:id:bzn-a:20220410235916j:plain

主催者側の役員さんが変わる前が良いとのことで11月中には開かれるらしいから急がないと! とリーダーをやっている友人が言っていました。
話が終わった後、またゆっくり自分たちの作りたい籠を作り進めてきました。

    f:id:bzn-a:20220410235928j:plain


次回から記念品作りを始めるのかな。
となるとこれまでのようにあまりのんびりできなくなりそうです。