サボテンの花が開花

一昨日サボテンの蕾の先が白っぽくなってきたので
もうそろそろかなと思っていたら昨日開花しました!ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

とても奇麗で月下美人に勝るとも劣らない花が見られます。
ちょっと調べてみたら「短毛丸(たんげまる)」
という名前のようです。
黄花短毛丸とか赤花短毛丸とか桃色短毛丸など
花の色もいろいろあるようです。

毎年楽しませてもらっています。

 

蕾を持っているサボテンが他にもいくつかあるので
これからもまだ楽しめそうです。

 


ところで少しずつですがアマビエ様を作り進めています。
世の中全体が振り回されているこのコロナ渦が早く落ち着きますように
コロナ騒動から皆が守られますようにと願いをこめながら、そして材料と
格闘しながら暇な時間を利用してアマビエ様を作っています。

 

 

 

 

アマビエ様の髪の毛がちょっと乱れていますが、最後に髪の毛の中央部に霧を吹きかけると落ち着くようです(^ ^;A)