今年もサボテンの花が無事に咲きました

年が明けてから月下美人がなぜだか枯れてしまって、残念と思っていたところ主人が枯れた葉っぱを切り取り幹だけ残しておきました。

驚いたことにたった1本ですが新しい芽が出始めちょっとだけ長くなり始めています。

まだまだ生きていたんだなぁ。よかった。

 

そんな中小さなサボテンも水分が足りなくて喘いでいる感じに見えていたので(冬場でも乾けば水は与えていたのですが)、主人が改めて肥料を与えてくれていました。
そのうちにこぶがたくさん見えてきたので、分けてまた別な鉢に植え替えなければと思っていたところ細長くなってきたので様子を見ていたら、花芽でした。

昨日見事に立派に開いてくれました!

f:id:bzn-a:20210529114023j:plain

 

確認できているのは他にもう4つ花芽があります。
これからも楽しみです!ヽ(*´∀`)ノ

我が家の庭に車庫兼倉庫を作らなければならない状態になっているので晴れている日には今のところ主人が整地をしています。いろんな木を切ってはありますが、まだ根を掘らなければならない状態が数本残っています。

残っていた梅もとうとう今シーズンが最後かな(・_・) 

柚子だけは場所的に残せそうなので助かった~~(^ ^;A)

ついでに小さなカタバミの花が咲いていたのでせっかくなのでトイレに飾ってみました

 

    f:id:bzn-a:20210529114546j:plain