珪藻土の足拭きマットの件

昨晩はクリスマスイブということで息子夫婦が馴染みになっているインド料理店のクリスマスバージョンのカレーセットを用意してくれまして、これは毎年恒例になりそうです。ありがたいこと(^m^) 家族で美味しくいただきました♪

その後はこれも恒例で、私の手作りのデコレーションケーキをいただきました♪

前日のうちにスポンジを焼いて・・・、これは今年オーブンレンジを新しくしたので焼き加減や調整の仕方が違うのでちょっとハラハラでしたけど、うまく行きました。

f:id:bzn-a:20181225114101j:plain



食べる少し前の夕方にケーキの飾り付けをやって、これまたキウイもりんごも頂き物でイチゴも八百屋さんで手ごろな値段で買えました!ここだけの話、生クリームの他に砂糖や小麦粉なども入れてざっくり原価計算すると18cmのケーキ型で500円もかかっていません(^m^)

f:id:bzn-a:20181225114148j:plain

 

すっかり後片付けをして大人同士ですが一応息子夫婦とプレゼント交換をしました。

主人と私からは、薪ストーブを使っている息子たちに水を加熱したものを使う加湿器と珪藻土の足拭きマットを。息子と嫁さんからは身体も顔も洗える純石けんと、これまた珪藻土の足拭きマット(^ ^;)

珪藻土の足拭きマットを主人からから息子たちに渡す時に、「これは数ヶ月前から使っているけどとても具合がいいからお前たちにもいいと思って用意したんだ。使ってくれ」と。それを聞いた嫁さんは「えっ??」主人は「んっ??」息子がすかざす「俺たちも2週間くらい前から使っているんだけど、凄くいいから親父たちにもと思って用意したんだ」と。

みんなして「ええぇ~~!??」・・・ (´ ▽ `).。o♪

でもこっち使ったりあっち使ったり2枚あった方が長持ちさせられると思うからそれで行こう! みんなで大笑いでした。

プレゼントは重なったけれど嬉しかったなぁ。

お互いに自分たちがよいと思ったものを、親父たちにも息子たちにも、と相手を思ってこそのブッキングだったから。