Happy wedding

昨日無事に息子とMさんの結婚式が終わりました☆
一番心配していたおじいちゃんおばあちゃんですが、
孫の結婚式に何とか最初から最後まで
いることができました(´∀`;A
5月の姪の結婚式のときには、終わった後義母が倒れてしまって
大変な思いをしたので、息子のときはそういうことの無いようにと
いろんな方面でガードをしながら、主人の妹一家の協力もあり
儀父母とも最初から最後まで車椅子で移動してもらい
主人も私も無事に親としての務めを果たすことができました。

式場に到着早々義母の髪のセットも頼んでいたので
義母の乗った車椅子を押しながらの移動がありましたが
荷物を持ちながらの車椅子の移動って、慣れていない者にとって
とても大変だということがわかりました。
終わって控え室に戻るときは私は着物姿だったので
義母が「私の膝に乗せればいいから」と言ってくれたので
とても助かりました。その次は義父の着替えを義母と二人がかりで済ませ
義母が最後にスーツに着替えましたが、親戚紹介の時間に
ギリギリセーフ(⌒_⌒;A
その間主人はモーニングに着替え、集まってきてくれた人たちに
挨拶をしてくれていました。

そして!!
花嫁花婿 よかったなぁ〜〜
二人のプロフィール紹介はそれぞれの幼い頃からの写真をチョイスして
二人で一所懸命作ったDVDで、BGMは音好きの息子が
画面にぴったり合うように時間も計算にして作ったものだそうで、
必ず見てくれよ!と言われてはいましたが、親は来てくださった方々に
挨拶回りをしなければならないので、時々チラッチラッとは見ましたが
余裕を持って見ることなどできず・・・
ただ、そのDVDが流れているときは殆どの人が
画面に目を奪われているのがわかりました。
祝辞は息子もMさんもそれぞれに温かい祝辞をいただき
余興は息子がピアノのアカデミー時代のご友人が
自分で作詞作曲をしたという歌をギターで弾き語りというものでしたが
プロ級の腕前でつい聞き入ってしまいました。

最後、両家の代表として新郎側の父親ということで
主人が挨拶をしました。 なんだかとてもカッコよかった〜(*^-^*)
最後の方で、どんなに些細なことでも人のために力を尽くす!
それが結局自分の幸せとなって返って来る。
そんなことをいっていたような気がしますが
あんまりよく覚えていないのが不思議なところ r(^ ^;)

とにかく、無事終わってバンザ〜〜イ \(^o^)/!!!

お二人さん、おめでとう〜〜。+・。゚:*:。・+。・゚*゚