お盆で長岡へ行ってました

12日から今日までお盆で帰省してました。
先週同級会や花火で長岡へ行ったばかりでしたが
今回は特別な帰省でした。

実は息子がお付き合いしている彼女(Mさん)とは主人と私も
何度かお会いしていますが、思慮深いとてもよい娘さんで
行く行くは息子のところにお嫁に来てくれるという話になっていまして
そのためにMさんのご両親のところへ正式なご挨拶に行ってこなければ
ならないと考えています。
そんな折、そのMさんが長岡の儀父母にも会っておきたいとのことで
埼玉からの私たち家族と、長野からの彼女と長岡で合流しまして
儀父母に紹介しました。
儀父母は彼女を見て、我が孫が選んだとってもよい娘さんだと
涙ぐみながら喜んでくれて、息子も主人も私も一つ肩の荷が下りました(*^-^*)
それとMさんはとてもフットワークのよい娘さんで
長野からご家族に見送られながら
一人で高速道路をを運転して長岡まで行ってくれてました。
方向オンチな私とは大違い(^ ^;)
とても頼りになる存在です☆

さぁて、これからの息子とMさんのための親としての大きな仕事
私で大丈夫かしらと思うところもありますが、そこはあまり気張らず
主人との連係プレーでしっかり勤めて行きたいと思っています。