緊急指令!

今朝長岡の義母から
「あのさぁ、雪がひどくてさぁ、車庫の前は車が入れるくらいには掘ったが〜けど、隣の人が手伝ってくれてさぁ」と電話がありました。私が「屋根はどいが?」と聞くと「そうらね〜、もう下ろした方がいいがね〜ろかね〜」と言うことだったので、準備をして明日長岡へ雪下ろしに出かけます。 手伝ってくれた長岡のお隣さんには何かお礼の品を持って行かなくては。去年も雪下ろしの時には声を掛けていただいていて「大変なときはお互い様らっけん、何かあったら手伝うっけんね!」と言っていただいてました。どこにいてもお隣さんと仲良くできているといざという時、助かります!!

雨着や長靴、軍手に着替え、雪がひどければ義父母は多分買い物にも出られないでいるだろうから、食料品も少し買って行きます。主人が今、車のタイヤを雪道用に替えています。 今度はカメラを忘れないで行こうっと(^ ^;)