さすがのチョロンピも

我が家の飼い犬のチョロンピは
3ヶ月もすると15歳という高齢犬です。
今年の寒さはやっぱり去年より上を行っているせいか
身に応えるようです。

普通お腹いっぱいになると満足して寝るのに
最近夕ご飯を与えた後に、「ワンワン!」と鳴くので
息子が様子を見に出てくれました。
「なんだか寒いって言っているようだゾ!何とかしてやれないかな」
というので、昔息子が小さい頃(4歳くらい?)来ていたジャンパーが
タンスの底に眠ったままの状態であったので
それを着せてみたら、なんとピッタリ!(^m^)
後ろと前を逆にして、袖に両前足を通し背中側でファスナーを閉めたら
チョロンピのためにあったジャンパーのように収まりました。
女の子なのに青いジャンパーはちょっとかわいそうな気もしましたが
背に腹は代えられない、着せたら夜鳴かなくなりました。

「やっぱり寒いって言ってたんだね〜」
チョロンピの言葉が理解できる息子に感謝です

それと、息子の小さくて着れなくなったジャンパーを
処分してなくてよかった(^ ^;)