焼き芋日和♪

昨日は風もなく、庭で掃除をしていると汗をかくほどでした(^ ^;)
雪国の方、ごめんなさいm(_ _)m
それで、先日emerarudさんのところからお取り寄せした完熟芋で
焼き芋をすることにしました!! v(^ー^)v

主人が薩摩芋には目がなくて、ご近所さんからもいただいていますが
emerarudさんのところの完熟芋も是非にと言うことになり
送っていただくように頼んで置き、先日届きました☆
庭に出て落ち葉の掃除をしたり、ちょっと草取りをしたり
焼き芋をするための熱源の確保!!!
焼き芋をしながら庭掃除も進みました(^m^)


完熟芋の美味しさをしっかりと引き出す焼き方のコツも
教えていただいていたので、串が刺さるようになった後もゆっくり加熱して
指で押したらグニュッとなるくらいまで焼きました!
いやぁ〜〜甘くて美味しい完熟芋の焼き芋が出来ました!


この甘味はいったいどこから出てくるのか・・・
お昼間近に焼き上がったのですが、とりあえず焼きたての完熟芋を
食べてからその後にお昼ご飯となりました(^m^)


無農薬で一所懸命に手を掛けて育てられた完熟芋☆
こういうものを食べていたら体に良いのは間違いなしですね!!

息子が仕事から戻ってからは冷めたのを食べましたが
これはこれで絶品でした。
熱いコーヒーを飲みながら冷やした完熟芋の焼き芋!
これはもうスィーツの世界です☆
「なん〜だこりゃ!! なんでこんなに美味いんだ!?!」
「すごいなぁ〜!!」ですと(^m^)
息子には熱々の焼き芋でなくて、最初は申し訳ない気持ちに
なっていたのですが、とんでもない! 
冷えた焼き芋って普通こんなに甘みが感じられないのに
さっきも書きましたが、この焼き芋はスィーツを食べているのと同じでした。

さすがやんちゃくれ農業さんの完熟芋!!
食べて無くなるのがもったいない気分(^ ^;)
emerarudさん、ありがとうね〜〜☆ v(^o^)v