母校へ

今日は息子が中学時代を楽しく過ごした母校へ仕事で行ったようです。
ピアノを3台調律してきたそうです。
都合上どうしても夏休みに依頼があることが多く、暑い時期は
汗だくだそうで(^ ^;)
誰もいない、それまで締め切られていた音楽室など40度近くあるそうで
だったら体育館のステージのピアノはいいかと言うと、夏休み中なので
部活でスポーツ部の生徒たちがバンバン音を出しているので、
厳しい環境なのだそうです・・・(´ `;)
だが、どんな環境でもやるのがプロだ!!と言いながら頑張っていました。
ただし竹刀を打ち付けあったり、大きな声を出したりする剣道部さんとだけは
同じ時間帯に体育館にいないようにしているそうです。
あちらの方がどうしても物理的に音が大きいそうで (´▽`;)


中学生の頃からピアノの調律師になりたいといっていた息子ですが
その頃、一人前の調律師になって母校のピアノの調律をやるのが
一つの夢だなぁと言っていました。 そんな頃があったなぁと
とても懐かしくなりました。