息子から

息子が地元の小学校(出身校ではありませんが)
のピアノの調律に行って来ました。


空調設備のない音楽室もそうですが、
体育館のステージに置いてあるピアノ!
やはり空調設備のない夏休み中の小学校の体育館も
かなり厳しい環境だそうで・・・・・。
ネクタイを外しワイシャツも脱がないと
やっていられなくなるそうです。
ズボンも脱ぎたい気分だったとか?(笑)


しかし、担当の先生が広い体育館の窓を
開けてくれたり、冷たい飲み物を度々出して下さったり
かき氷を持ってきて下さったり・・・
「汗を吹き出しながらピアノに向かっている
俺の気持ちを考えて動いてくれる気持ちが
とてもありがたくて嬉しかった」
と言ってました。


そのうち自分が通っていた中学校にももしかしたら
行く事になるかもしれない。
中学を卒業してから、かれこれ十年近くになるから
めぐり巡って知っている先生がまた
戻って来てくれているといいんだけとなぁ。と
ちょっと嬉しそうな顔をしていました!(^−^)