命の洗濯?

久し振りに家族で
美味しい焼き立てパンを出してくれる
洋食屋さんにお昼を食べに行きました。


なんと嬉しい事に、前回行った時にはやっていなかった
ピアノの生演奏の音が聴こえていました。 (^-^)


映画音楽、童謡、ポピュラー音楽などなど・・・


息子は早速、調律師としての耳が
ウズウズしていたようですが。(笑)


出てくる料理を待たされる時間が長かったのですが
生演奏を聴いていると待つのが全然苦になりません。
不思議です。


途中、演奏している人が15分くらいの休憩に入ってしまいましたが
その間の時間の長いこと、長いこと・・・
再び演奏が始まった頃、やっとデザートが出てきて (+_+)


でも、丁度いい具合にデザートを食べながら
ピアノの演奏を聴きながら・・・。
こういう時間っていいなぁ〜。


全部食べ終わって帰ろうかっていう時
「星に願いを」の曲が流れ始め(唯一自分も弾ける曲(笑))
その曲を聴きながら席を立ち・・・
レジではお店の人に
デザートが出るまでの時間、大変お待たせしてしまって
 申し訳ございませんでした」と深く頭を下げられました。が
「その分ピアノの生演奏をたっぷり聴けたので
 大丈夫! 気にしないで下さい」と言えたのは良かったです。
本当はもっともっと聴いていたい気分だったのですから。(笑)
お店の人もホッとした顔をしてました。  よかった。。。


音楽も草花も本当に人の心を癒してくれます。
            和ませてくれます。