宅配便ではないけれど

お盆の帰省から戻ってからも
西瓜やとうもろこし、茄子に胡瓜に枝豆にトマト
いろんな野菜がご近所さんから届きます(^ー^)


ラグビーボールのような形の西瓜をいただいたとき
こんな形の西瓜は初めて作ったから、食べたら色の具合や
味がどんなだったか感想を教えてね
もしかしたら色がちゃんと赤くなっていないかもしれないし
そうなら味も美味しくないだろうから捨てちゃってね、と言われてました。
色もしっかり赤かったし、味も甘くて美味しかった。


どこのお宅も、今年はなんだか胡瓜の生りが悪いんだ、と言っていたわりには
たくさんいただくので、先日は胡瓜のポタージュスープを作りました。
胡瓜独特の香りがあるけれど、いつもと違う味が楽しめました。