ご近所さんから

ご近所さんが「今年はきゅうりの生りがあまりよくなくて少ないけど」と言いながらも
日々コンスタントに茄子やきゅうりを届けて下さっています。

あっちのご近所さんこっちのご近所さん、といろんなご近所さんから届いていますが
茄子のから揚げに生姜醤油、マーボー茄子、きゅうりと茄子の浅漬け、
きゅうりの酢の物、手巻き寿司のカッパ巻き、などなどしっかり食べています。


つい三日ほど前にはお隣りさんから西瓜をいただいて
しかも二つも。
でもそんなに大玉じゃないお陰で2つに割って冷蔵庫に入れやすく
これがまた甘味が強い西瓜で、冷えたのを美味しく食べています!(^−^)
畑から採って来たばかりのちょっと泥が付いていた
新鮮な西瓜がここのところわが家の冷蔵庫を開けると毎日見えてます。(^m^)


暑いのに西瓜のない日が続くと買ってでも食べたいと言う息子ですが
ここのところ声をひそめています。(^m^)