ネズミ騒動

今夜から帰省で家を留守にするというのに
2〜3日前からネズミがチョロチョロ ┐(´ `;)┌
台所で被害に遭ったものがあるので、捨てたりもっと丈夫な袋に入れ替えたり。
パン粉などとても無残な・・・
手ごろな箱の上半分を切り落として、整理して入れておいたのに・・・
比較的大丈夫そうな箱は後に回して、酷いものから片付けながら
整理しなおしていました。
っで、一番最後に手にした箱の中身を確認しようと抱えて
袋物を出した途端に!!! 箱の中に小さなネズミの姿が!!!
ヒェ〜〜〜!! w( ゜o ゜;)w  
ナ・ナントこの箱の中にずっと潜んでいたとは( * o * )
驚いて箱を思わずひっくり返してしまいましたよ( T o T )
ネズミは冷蔵庫の下へ潜り込んで行ってしまいました。。
でもこれから留守にするのにネズミをこのままにしておいたら・・・と
夕方息子が粘着式のネズミ捕りを買ってきてくれまして
昨日の夜寝る前に仕掛けておいたら、なんとまぁあの小さなネズミが
簡単に引っ掛かっていました。
顔を見るとかわいい顔をしているんですけどね(´ `;)
ハムスターもネズミも変わらない顔をしているのに
ネズミは敵視され、ハムスターはペットとして飼われ・・・
でも家の中を荒らされては困るので、捕らえたネズミは
ゴミの日の今日の朝、一件落着となりました ┐(´ `;)┌