台所中がバジルの香り

さくら咲く会でそろそろ野菜やバジルなど、出荷のことを考えなくてはいけない時期になってきています。 野菜などは友人が個人的に近所によい場所を借りられたから、というのでまかせっきりですがバジルだけは昨年と同じ場所を借りたので、また頑張ります。
バジルの植え付けの時はちょうど都合がつかなくて行けなかったので
昨日初めてバジル畑へ草取りに行きました。
友人と二人っきりでしたが、曇りの日の夕方からだったので
草取りには助かりました(^ ^;)

丈はまだそれほど伸びてはいませんが、葉っぱがかなり大きくなっているものがあり、今日午前中さっそく少しだけ収穫!!
そしてお昼ご飯でパスタに使って主人と試食(^ー^)
香りがい〜〜い (*゚▽゚*)
乾燥も、緑色を損ねることなく綺麗にできることを確認☆
昨年通りでOK v(^o^)v

これで収穫が多くなってきたら小さな袋に詰めて農協に出荷できます。


っで、夜には小物つくりで友人宅へ出かけました。
土台の形だけですがもう百個は作らないと足りないので
ボール紙や箱を崩した紙をどっさり持ち帰り、宿題となりました(⌒_⌒;