はてさて商品化なるか?

小物作りのボランティアの桜咲く会で、材料費に当てる軍資金を確保するために
農作物を育てて売ってその売り上げを使おうという話になったとき
せっかくなので我が家でできるマロウの花もハーブティーとして売ってみたら
どうかと提案したら、やってみようということになり、試しに作ってみました。



この試作品を今日の集まりに持っていったら、みんな
「おぉ〜〜!!これはこのまま商品として売り場に出せるね〜!!」と
喜んでくれましたが、ラベルを作るのに主人の助けを借りてやっとでした(´∀`;A


しかしいざ売り物にしようとなると大変なもので、自宅で飲むには途方もなく
多過ぎると思う花でも乾燥させて重さを量って8g、袋に詰めると
思ったほどの数はできません。作れるだけ作って売りましょう!
ということにあいなりました
とりあえずハーブ部門はバジルもたくさん畑に植えてあるので、バジリコを作って
そちらで数をこなしましょうと。
もし売れなくても自分たちでお茶を飲むのに使いましょう(^ー^)v
気楽にやればいいね、ということになりました。
バジルが大きくなったら写真を撮ってバジリコ用のラベルも作らなくちゃ(^ ^;)