またまたチーズケーキ作り♪

もうじきクリスマスなので
サワークリームのチーズケーキが良い!
と言ってくれた甥っ子のために
またチーズケーキを作ることにしました。
学校がお休みの明日に持って行けるように
今日のうちに土台を焼きました。


こういう風に週に2回くらいコンスタントに作っていれば
分量や手順などいちいち確認しなくても
パパッと作ることができると思うのですが(^ ^;)


お菓子作りは分量の微妙な違いで
出来上がりに大きな違いが出るので、たまにしか作らない私は
レシピの確認を必ずやらないと忘れていることが多く先に進めません。


我が家ではチーズケーキは他の時にも食べるので
クリスマスケーキはやはりスポンジのデコレーションケーキを作ります・・・の予定です。
これもレシピの確認をしっかりやらなくちゃ(^ ^;)