いよいよまた長岡へ

おじいちゃんおばあちゃんがいるうちに、と
みんなで一気に草を取り、ビックリグミや梅の木を剪定し
小枝を縛り落ち葉を掃除して、庭も以前畑だった空き地も
すっかりきれいになりました v(^o^)v


一人でボチボチやっていても、中々捗らなくて
段々やり方がいい加減になってくるところを
ここで一気に片付けることができ、助かりました(^−^)
気持ちのリセットができたような気がします。


今日は主人の両親二人だけでは行くはずもない焼肉屋さんへみんなで行ったら
70代半ばを過ぎ、普段の食が細くなった主人の母も
おいしい おいしい、とお肉とご飯(結構大盛り)と
スープに漬け物、デザートまで一人前をぜんぜん残さず
すっかり平らげお見事でした。
これだけのものを食べられたんだから、まだまだ元気でいられるよね(笑)


家の周りの雑草や植木もすっかり片付き
焼肉も美味しく食べたことだし、もうそろそろ・・・


明日また二人を長岡へ送ります。
今回は向こうで用があるので一泊して帰るつもりです。


最近ガソリンの値段が下がって来ているので
大助かりなんです(^−^)