Happy Birthday

何年歳月を重ねても、この日には
息子が生まれた当日のことを思い出します。
本人は自分の歳にストップをかけたいなんて言っていますが(笑)


今日は、以前初めて食べてカルチャーショックを受けたインド料理店へ
夕方皆で出かけ、カレー料理を食べてきました。
翌日が仕事の時には絶対にアルコールは飲まない息子なので
冷たいビールで乾杯!!はしませんでしたが ┐(´ー`)┌


私が食べたチキンマサラは子どもや女性向けに
マイルドに仕上げてあるとメニューに書いてありました。
家で再現できないかと一所懸命に味わっていたのですが
甘くて酸味があって辛くて、微かにココナツミルクの香りがしてました。
でも、インスタントのカレールーが基本では再現はなかなか難しそうです(^ ^;)



写真だけだとこれっぽっちのように見えますが
腹十分目になってしまいました(^ ^;)
セットメニューの方が割安でしたが、とても完食できそうもないボリュームだったので
単品にしてはみたものの、途中で無理・・・かと思ったけれど
美味しかったので完食できました(笑)


家に戻ってからリクエストがあった甘さ控えめのチーズケーキ☆
これはまた別腹ですね(^m^)でも今回は少なめに(笑)
安く手に入ったパイナップルを細かく刻んで乗せてみました。



甘さ控えめバージョンもイケます!!
でも、パイナップルはなくてもよかったかも(^ ^;)
しかし、「これはイケる☆ 甘さが少ない分、チーズの風味と焼けた香ばしさがよくわかるゾ!」 と
息子からの評価もGoodでした(^−^)