キーマカレー

息子が、「前にどこかのお店で食べたキーマカレー
美味しかったから再現して家でも食べたい」と言って
台所に立ってくれたので自己流のキーマカレーに挑戦してみました!


玉葱の細切りをバターでしっかり炒めて
ピーマンのみじん切りを加えてさらに炒めて
豚挽肉を入れてさらに炒め、そこへカレーの粉とガラムマサラをたっぷりかけ入れ
固形スープの素2個を湯で溶いたものを適当に加え
オイスターソース、ホットチリペッパー、ヨーグルト、ココナツミルク
トマトケチャップ、中濃ソース、コショウ、醤油、砂糖をほんの少し
インスタントコーヒーの粉少し・・・などなど、
味を見ながら適当に好きなだけ入れました。
他にも何か入れたっけ??(笑)


っとまぁ、こんな具合に適当 適当で入れて行きましたが
かなりイケる美味しい味にでき上がりました!!
インスタントのカレールーを使う時とは一線を超える味です。
いやぁ〜、ビックリ ビックリ☆