そろそろユスラウメが

相変わらず倉庫を作るための片づけを進めています。


チョロンピのための犬小屋が置いてある周辺や縁側の床部分に
仕事で使う木材や、外構工事で余って今後使う見込みの無い材料など
いろんなものが足元がいっぱいに置いてあるので、そこをを片付け、
今使っている自転車小屋の代わりになる場所を作る予定です。


ここを片付けるためには向こうをを片付けて
向こうを片付けるためにはあそこを・・・
という具合なので、なかなか進んでいるような気がしなくて
厳しい状態が続いていますが、それでも時々フッと見ると
結構あちこちスッキリし始めています。


庭では20年前にここに引っ越してきてすぐに根っこごと抜いて
親戚にもらってもらったはずの芍薬が5〜6年位前から
また芽が出てき始め、最近見栄えのする花を咲かせています!



根が残っていたのでしょうか?
10年以上経って再び芽を出して・・・
植物の強い生命力を感じます。


地植えにしたユスラウメが赤い方だけですが
実に色が付いてきました!
片手に収まるくらいの実のつぶができるかな(^−^)