い〜い香り☆

今日は縁側のサッシの上部に取り付けてある
“霧避け”を外す作業をしました。


チョロンピの小屋の付近を私達が道具を持って行ったり来たりするし
作業中、剥したり叩いたりする大きな音がするので
チョロンピは落ち着かないのか小屋から出たり入ったり
音にいちいち耳がピクピク反応して・・・
かわいそうでしたが、暫く我慢してもらいました(^m^)


その代わりといっては何ですが
通る度に顎を撫でたり頭を撫でたり、ちょっかいを出したり(笑)
いつもより多く接していました。


夕方終る頃、家の周りを歩いていたら
何気にい〜い香りがするので
周りを見たら、ブロック塀越しに
お隣さんの冬みかんの木で、花がたくさん咲いていました!




柑橘類の花はどれもいい香りがするものばかりです。
我が家の柚子ももう花が開き始めています。