今日は温泉で

連休に差しかかる頃仕事から戻った息子が腰痛を訴えて・・・
心配しても医者は連休でどこも診察していないし・・・
家でマッサージをやってあげるのが精一杯で
何とか少しずつよくなってきてはいたものの
昨日はまだかがんで靴下も履けないほどでした。


ピアノの調律師も決して楽な仕事ではないようです。
エレクトーンを運んだり、ピアノの移動の手伝いをしたりと
若いといろんなところで出番が回って来るようです。


息子の会社が今日まで休みだったお蔭で
カレンダーの数字の赤い日が終った今日早速整形外科へ。
椎間板ヘルニアとか背骨が変形とか・・・何かしら言われてくるだろう
20代半ばで腰痛持ちだなんて  (ノ_・。)
と思いながら心配していましたが
レントゲンでもはっきり骨の変形はどこにも見えないから
この状態なら、無理しないように腰に負担を掛けない姿勢に心がけていれば
治りますと言われたとかで、痛み止めの薬と湿布剤を処方されて
昨日の朝よりはるかに楽になていると、陽気な顔で家に戻って来ました。


それならば安心して疲労回復のために
みんなで温泉に!!と言うことになり
また駅前の温泉にゆっくりのんびり浸かって来ました!


息子の腰痛が連休中で助かりました。
仕事をしながら腰痛を回復させるなんて
至難の業ですから・・・