友人宅の畑で

カモミールの花が真っ盛りだよ〜と呼び声がかかり、行ってきました。
今月の中旬に友人一家が全員で出かけるので
飼い犬のゴンちゃんに餌やりを頼まれていたので
そのためのゴンちゃんへの挨拶も兼ねて行ってきました!(^−^)


実はこのカモミール畑は友人宅のお隣の人の畑なのですが
利用しきれないから好きな人に声を掛けて、好きなだけ持っていってもらいたい
とのことで、毎年この時期になると友人からお声がかかります。
家に戻って洗って、本格的に乾燥させる前に
洗った時の水気を乾かしました。





友人宅の畑も場所を借りているとは言いながら
たくさんの種類の野菜が整然と植えられています。
キャベツやらイチゴやらスナップエンドウやら絹さやなど
カモミールのほかにもいろいろいただいて来ました。


畑の端にマーガレットの花が綺麗に咲いていました。