チョロンピ束の間の夢見心地

天気がよかった昨日、庭の草取りをしながら
強風で飛んできた落ち葉の掃除など
半日かけて庭の三分の二ほどを綺麗にできました。


口の広い丈夫な大きな袋に、取った草や落ち葉を詰め
翌日の雨対策に、濡れる心配のないチョロンピの小屋の
ちょっと奥に置いておいたところ・・・


いつもご飯が遅くなるとワンワン吠えて催促するはずのチョロンピが
今日はまったく静かでちっとも吠えなくて?
ゴメンゴメンと言いながらチョロンピのところへ急いだら
ナ・ナント!!! (・_・;) 
これまでにも2〜3回ありましたがこれほどのことは・・・


せっかく袋に詰めた落ち葉や取った草が・・・
チョロンピのヤツめ (ー_ー;)
確かに置いた場所も悪かった・・・
袋を引きずり倒して中に入っていた草と落ち葉をバーッと広げて
居心地がよさそうにその上に丸くなってホンワカしていました(;´∀`;)
ここまでやっちゃうとバレたらしかられるかも?!と思ったかどうか
どうりでお腹が空いても静かにしていたわけだ(笑)
お腹が空くより寝心地を選んだか!! チョロンピ(^m^)


せっかく作った寝心地のよいベッドを取り上げるようで悪かったけど
ご飯に夢中になっている隙にちゃっちゃと掃除し直して
また元に戻ってしまいました。