チョロンピと狂犬病予防接種に行く

地域の公民館で狂犬病の予防接種をする日になっていたので
自転車で行ってきました。


我が家のチョロンピは車に酔ってしまうタイプなのに
朝雨が降っていたときは、車で出かけないとだめかなと
困ってしまいましたが
出かけようと思っていた10時頃にはちょうど止んでくれたので
下手に酔い止め薬を飲ませて車で出かけずに済み助かりました。


チョロンピは4月の下旬で丸10年が過ぎ11年目に突入する
結構年齢のいってる犬ですが、自転車で出かける時は
まぁ 随分張り切っていたようで、私が自転車を足で漕がなくても
チョロンピが引っ張る力だけでかなり進みました。
老犬を相手に随分と楽をさせてもらいました(;´∀`;)
まぁ、ま、まだまだ元気なワンコです(^ ^;)


相変わらずすれ違う犬に吠えられてもちっとも騒がないワンコなので
随分助かっていますが
やっぱり「ウゥ〜〜!!! ガウッガウッ!!」てな具合に吠える犬より
興味ありそうにしていても、吠えずにしっぽを振って
見ていてくれるだけのワンちゃんの方がずっといいです。


注射は1秒かかるかかからないかの時間で終りました。
これで3300円か〜〜。。(笑)


帰りもまだ体力が余っているのか、自転車を引っ張る勢いだったので
どこまで続くか試したら、全工程の半分くらい来た辺りで
ペースが落ちてきたので、そこからはゆっくり歩いてチョロンピのペースで
帰ってきました。
家に戻りついた途端に水をガブガブ飲み
いい子だったご褒美にあげたビーフジャーキーを一気に食べて
はいっ! じゃあまた来年ね!!
と満足気でした。