ゴミ処分場へ

主人の両親に手伝ってもらって整理した
ビックリグミの枝や取った草など集めたら
トラックの荷台一杯になったので、このまま市のゴミ処分場へ
直接持って行くことにしました。


主人が運転し、父も行って見たいというので3人で出かけました。
受付に到着し、簡単な住所を聞かれ、荷台に乗っているものを検査され
ではあちらの方に行って直接投げ込んでくださいと案内され
行ってみるととてつもなく深い深い集積場で
役所の人に「くれぐれも落ちないように気を付けて下さいね」と言われました。
「そういう事故があったばかりなんですよ」と脅かされました(´ `;)
「ここではないですが」と断っていたましたが。
確かに高所恐怖症ではない私も、足がすくみました。。


ゴミは、持っていってもらうためには
決まった曜日に決まった場所に出さないといけないので
大量には出し難いし、その日を待つのが大変ですが
自分達で持っていけば月曜日から金曜日までいつでも受け付けてくれるので
大助かりです。