落ち葉との闘いの日々がやってきた

主人の持病と言ってもよい腰痛が辛くなってきたので
今日は屋根の工事はパスしました。


屋根に上がって作業をする前に、かけてあるシートをまくる度に
溜まっている落ち葉を振り落とすので、下は落ち葉で酷いことに
なってしまっていて、もう見た目が限界に達していて・・・ヽ(・_・;)ノ


それならと、地面に足をつけて落ち葉の掃除をすることにしました。
落ち葉掃除も、同じ前かがみの姿勢を続けていると腰に来るので
時間を決めて程ほどのところでやめておきました。
とりあえず玄関の前あたりから庭木がある前のところまで。


小さなゴミ袋にチマチマ入れてたんじゃ、らちが明かないので
先日の外構工事で、フェンスが梱包してあった袋を取っておいたので
それを大きな風呂敷状に切って広げて、その中に落ち葉をどんどん入れて
四隅を縛って包んでまとめました。
今回も落ち葉が大量過ぎて、町内のゴミ集積所に置くのははばかられるので
トラックに積んで、市のゴミ処分場へ直接持って行きました。



処分場では、一旦溜めておく大きな深〜〜い穴に
トラックの荷台から直接落としました。
高所恐怖症ではありませんが、この穴は何度見ても怖いです。(・_・;)  
高所恐怖症の人が覗いたら、きっと吸い込まれるように落ちてしまうかも。
と思うようなとてつもなく深い深い穴でした。


落ち葉との闘い、今シーズンはまだ始まったばかり。
ま・負けるもんか、、(ノ_・。)