My道具箱

主人の助手を勤め始めて23年くらい経ちます。
最近、墨付けをするときの筆記用具とか、小さな刷毛とか
自分しか使わない軍手、新しいウェス、メジャー、傷判、などなど
道具箱に常時入っていたらスムーズに作業を進められるのに
と思うものが顕著になってきました。


以前からこういうものを入れておける道具箱があれば
一々主人に借りたり、他のものを代用したりしなくて済んでいたのですが(^ ^;)


主人にも「一つ道具箱を持ったらどうだ?」と言われたので
私専用の小ぶりの道具箱を買ってもらいました (^o^)v

なぜ今まで躊躇していたかと言うと
それでなくても、いろんな道具を一応系統立ててそろえているので
トラックの片側のあおりが塞がってその上に重ねて置いたりするくらい
たくさん道具箱をほとんどいつも積んでいるので、
どこに何が入っているやら探し回らないと見つからないことが多々あるのです。


今回買ってもらった道具箱と同じタイプの箱はすでに
トラックの荷台にいくつかデビューしているので
私のものはそれとすぐわかるような印を付けておこうと思います。

どんな印にしようかな?(´∀`)