いちご大福でおやつ

今日もあまりよい天気とは言えませんでしたが
降ってくる前に、畑だった方の草取りとか片付けを
もう少し進めようと、午前中主人の母が一人で頑張ってくれました。


午後からも、まだ降ってこないからまた頑張るというので
体に障らないように程々にね、とは言ったものの
他の所の片付けや、家の中の仕事が午前中で終っていたので
主人の母一人では申し訳なく、私もそちらの手伝いに廻りました。


やりながらポツリポツリと降ってきてしまい(私としてはいいタイミング)(^−^)
あともう少し、というところで断念して家の中へ。
具合でも悪くされたら困るので無理にやめてもらいました(^ ^;)


そのあと、お酒が結構イケる主人の父ですが
甘いものは大福なら大いに結構と言う人なので
こちらに来た時に、一度はいちご大福を食べてもらおうと思って
材料は昨日確保しておいたので、待っててもらっていちご大福を作りました!
写真は何度かUPしているので今回は載せませんが。


3時のおやつには少し遅れたけど
手作りで、相変わらず不ぞろいな出来上がりだったけれど(^ ^;)
二人に食べてもらいました。


かなり待たせてしまったと思っていましたが
チャチャっと作ったねぇ、
周りの皮がスベスベして滑らかで
舌触りがいいなぁ、上出来!!と言いながら
二人とも喜んで食べてくれました。
よかった よかった(^−^)