ウチでマーキングしないでよ〜 (´з`)

あまり伸び過ぎないうちにと、ボチボチ庭の草取りをやっています。
夢中で草と向き合っている時、視野の端っこに犬の姿が・・・
おっかしいなぁ、チョロンピの鎖を外した覚えはないのに
何かの拍子に外れてしまったのかなぁ?と
チョロンピらしき犬の影の方をよく見たら、あれれ??
白っぽいけど全然違うワンコがいました(´∀`;A
うす〜い茶色で、毛もチョロンピより長く少し大型でした。


首輪はしているしおとなしそうだし、どこから来たの??
と問いかけても返事などするわけもなく・・・
お座りや伏せなど言ってもぜんぜんやらないし。


尻尾を振りながらチョロンピに近付き、犬同士の挨拶を交わし
お互い警戒している様子もないので、黙って見ていると
出て行く気配など全く感じられず、そのうち我が家の庭木にオシッコを・・・(´ `;)
これだけは、ウチのチョロンピもやってないのにあんたがするか!( `〜´ )
と、マーキング行為をしそうになると手を叩いたり声を出したりして
一生懸命邪魔をし・・・(^ ^;)


そのワンコの様子を見ながら何とか首輪をつかんで出て行ってもらおうと
したのですが、そういう時はお座りして動こうとしないし〜 ┐(´ `;)┌ 
さっきあんなにお座り!とか、伏せ!とか言ってもぜんぜん言う事聞かなかったのに
今度は座ったまま動かない! 
このワンコ、チョロンピより大きめで太めなので重くて力が要るんです。


何とか重い腰を上げさせて門の外まで首輪をつかんだまま連れて行き
「きっと家の人が心配しているよ。早く帰りなさい!」と手を話したら
渋々? 歩いて出て行きました。やれやれ・・・・・
と思いきや、1時間くらい経っていたと思うのですが
またトコトコとやってきたんです。 (´ `;)


庭木にマーキングしないでよ!とそれだけは念を押したら
チョロンピとまた挨拶を交わしてこちらを気にしながら
今度は自ら門を出て行きました。
かわいそうだけどウチに留めておくわけには行きません。
無事家に辿り着いているといいんだけど・・・


しかし大型の犬にストライキを起こされると
重くて動かせないものなんですね。
凶暴な犬じゃなくてよかった〜 (´ `;A