チョロンピ11歳になる

我が家のチョロンピが先月の末に11歳を迎えました。
迷い犬を拾ってきて、犬に詳しい友人に聞いたところ
「このワンちゃんは生まれて1ヶ月くらいだね」と見立ててくれたので
誕生日は本当は3月の末頃なのですが
ゴールデンウィークの最初の日に我が家に来たので
その日を記念日としてチョロンピの歳を数えています。


ちょうどフィラリアの薬をもらいに行く時期なので
ペットクリニックに行ったら、犬の11歳は
人間なら62歳くらいだということがわかりました。


へぇ〜〜、チョロンピが62歳。初老です。
いつの間にか私の齢をはるかに上回っています(笑)
まだまだ長生きして欲しいです。