チョロンピ人形

いろいろありながらも結婚式の準備が二人の間で進められています。
最近よく打ち合わせに行って来るからと息子が休みの度に式場に
出かけています。
っで、式場に参列してくださる方たちを迎える場所に
ウェルカムボードというものを置いてお迎えするのだそうで
新郎新婦の手作りとのことで、息子は式の披露宴で流すBGMを担当して
編集しているので、ウェルカムボードはMさんが担当して
刺繍などをいれて作成中のようです。
薄くて貼りやすいタイルがたくさんあるからそんなのも使ってみる?
といろんな色のタイルを出してあげたり、そういうの好きだから
手伝ってあげたいけど新郎新婦の手作りとなると
私が手を出すわけに行かないしねー、なんて言ってみたり (⌒_⌒;
お茶を飲みながらいろいろ話しているうちに、Mさんが
いや、お母さん、友達の結婚式に呼ばれていったとき
「新郎のお母様手作りのお人形がどうのこうの・・・」と紹介されている
こともあったので、手芸が得意のお母さんにも何かお願いできれば
ありがたいです、と言うので私もその気になってしまい・・・ r(^ ^;)
それならもうこの世にはいないけどチョロンピも一緒に
皆さんをウェルカムできるようにチョロンピ人形を作ってみるわ、
と簡単にできるやり方で作ったのがこれですv(⌒o⌒)v♪♪


ぬいぐるみを型紙を起こすところから作るのはとても大変なので
本物のチョロンピとはちょっと形が違いますが
白いフェイスタオルを使って作りました! 
超カンタンです!!!(^m^)