大切な命

自殺をしようとした女性を命がけで助けた宮本警部さんが
亡くなられて1年経ちますね。


助かった女性には、亡くなられた宮本警部さんの分まで
大切な大切な命を最後まで全っとうして欲しいと思います。


そして宮本警部さんのような方には
もっともっと長く生きて欲しかったと思うのです。


ニュースなどで宮本警部さんの人柄を知れば知るほど
死にたいと思う人だけでなく、宮本警部さんのもとに訪れる
いろいろ困ったり悩んだりするたくさんの人が
これからだって助けられただろうに、と思うと
本当に惜しい方が亡くなられたんだなぁ、と残念でなりません。


しかし、成人された息子さんがインタビューに答えている様子を見ていて
あっ、宮本警部さんの精神は決して途切れていない、と確信しました。