誕生日のチーズケーキ

息子の誕生日は8月31日なのですが、夜4人でそろうのが28日なら
ということで、昨日チーズケーキを作って冷やしておきました。

   


毎年、誰の誕生日であろうが毎回同じようなチーズケーキですが
今は私の健康のバロメータでもありますので、いいんです(^m^)

   

 

チーズケーキを作った前の日は
簡単な足場で届く範囲ですが、息子たちの建物の外壁のタイルの目地を
高圧洗浄機で洗浄しました。

   

 

高圧洗浄機で水を当てる前に、汚れの酷い目地部分にブラシをかけました。

   

 

   

 

   

 

私も低い部分を少しだけやりました。

水しぶきが顔にかなり飛んでは来ましたが
暑い日でしたので丁度よかったです(^ ^;A)
涼しくなると、その水しぶきが冷たくて早々に止めたくなるかもしれませんから。

そういえば、主人の様子を写真に撮ろうと思って低い位置でスマホを構えたときにブロックを積んであるところに蝉の抜け殻がくっついているのが見えました。
木の枝ではなくて、コンクリートブロックにつかまって羽化したんですね。
床もコンクリートなのに、どこから歩いてここまで来たんでしょう?

それでも抜け殻を見ると、無事に羽化したようすなのでよかったです。