梅雨が明けましたが

つい先日関東も梅雨明けしましたが、とにかく暑いです!!

毎日毎日暑いので、この暑さに身体もだいぶ慣れてきているようですが、現場ではもちろん家にいるときも首にタオルは欠かせません (^ ^;A)  水分も冷たいもの、それほど冷たくしていないもの、いろいろ工夫しながら1日1L~1.5Lくらいは飲んでいます。

 

国分寺の叔父さん宅の工事もだいぶ進んで梅雨が明けるちょっと前には雨水排水や外用の下流しの設置などが終わり、床のカーペットタイルも敷き終わりました。

f:id:bzn-a:20190805010614j:plain

f:id:bzn-a:20190805010636j:plain

 

 

f:id:bzn-a:20190805010739j:plain

f:id:bzn-a:20190805010759j:plain

 

 

梅雨が明けてから風除室内の本棚用の棚板もトラックで運んで、設置し終わりました。叔父さんも少しずつ本の移動を始めているようです。

f:id:bzn-a:20190805010836j:plain

f:id:bzn-a:20190805010859j:plain

 

 

そして、やっと外構工事にかかっています。通路のコンクリート用の型枠の設置が終わったところです。 明後日の火曜日にコンクリート打ちの作業です。どうかどうか少しでも気温が下がって欲しいところです (´  `)=3 

f:id:bzn-a:20190805011000j:plain

f:id:bzn-a:20190805011035j:plain

 

 

型枠を組み始めて二日目の朝、作業を始めてから気が付きました。

コンパネを押さえるために地面に突き刺してある鉄筋の先に
セミの抜け殻が!? (⌒m⌒)♪

こんなところで羽化するなんて(^m^;)

f:id:bzn-a:20190805011059j:plain

 

その合間を縫って

さくら咲く会で今年の高齢者の給食交流会の記念品に配る、松ぼっくりハリネズミの置物を進めています。

松ぼっくりはさくら咲く会のメンバーさんが知り合いの人に頼んで庭で拾わせてもらったり、公園に行って落ちていたものを拾ったりして集めたものです r(^ ^;)

f:id:bzn-a:20190805010013j:plain