2022年・令和4年 新しい年が明けました

昨年の2月に義母が亡くなったので個人的には親戚の方や友人には
年賀欠礼を申し上げていましたが
皆さん素晴らしい年をお迎えのことと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします <m(_ _)m>

昨日は我が家もいつものように滞りなく年越しができ
よい年を迎えることができました。

 

昨年のお焚き上げはコロナ渦の折、昼間の2時間ほどに時短されましたが檀家となっているお寺ですので帰りに寅年のキーホルダーをいただいて、鐘突き堂で思いっきり鐘を突いて最後に儀父母のお墓参りをして帰ってきました。 

お焚きあげの時間が終わってもこの鐘の音はかなり遅い時間まで聞こえていました。
お寺の『 ゴ~~ン 』という鐘の音には心が癒されます。

 

その後にいつもの年のように年越しの楽しい宴を過ごし
新年を迎えました。

昨年も時間がかかることはわかっていましたので、日持ちがしそうなものは
何日か前から準備して、殆ど手作りで頑張ってみました(^ー^)

     f:id:bzn-a:20220101161544j:plain

 

デザートも一昨年みんなが喜んでくれたもので
クリームチーズとドライフルーツを使ったものに、ブランディーを入れて泡立てた生クリームを乗せてアラザンを振りかけたスィーツです。

     f:id:bzn-a:20220101161602j:plain

 

あらためてこれなら今年も頑張れそう!!
と思いました (⌒o⌒)♪