何とかできた~! カゴ作り

ここのところ2週間に1回くらいの割合で、さくら咲く会のメンバーで都合がつく人が集まって、自分たちのためにとクラフトテープのかご作りをやっていました。

前に作ったものとはちょっと違います。

作り方を知っていて教えてくれるメンバーさんが先生です。

参加できたメンバーが、前回出られなかった人に教えながら自分でも確実に覚えながらやっていました。でも持ち手や編み終わりの始末など複雑でどこかが違っている?、何かヘン?、ちょっとどこかがおかしい? 気が付いては直し・・・(^ ^;)

二つ作りました。

 

       f:id:bzn-a:20211128232813j:plain

 

 

最初は自信が無いので練習用に自分が使うために。

二つ目は嫁さんの来年の誕生日のプレゼントに(^m^) 赤っぽい色の方です。

もう一つ作ると作り方の全体がだいたい頭に入りそうなのですが・・・

それから、テープの残った部分で出来上がったカゴに付ける花も教えてもらいながら作りました。でもこれがなかなか覚えられないで困っています。聞きながら何個か作って思い出しながらやっていくしかありません。

せっかくなのでメンバー全員で来年の公民館での文化祭の作品展に出品しようということになりました。