柚子風味チーズケーキ

今日の夜は小物作りのメンバーで忘年会がありました。


いつもの年はみんなでお店に出かけていってお食事と言うパターンなのですが
今年は日程の都合で、来年の1月中旬にある文化祭に提出する作品作りと
忘年会を兼ねて友人宅で忘年会でした。


いつもの作品作りの時には、誰かしらおやつを持ってきてくれて
お茶を飲みながらおしゃべりをしながら時間を過ごしていますが
今日はそのお礼と感謝の気持ちを込めて、自分でできるチーズケーキを手土産に
出かけて行きました。


今回はサワークリームにもチーズケーキの土台にも
思いっきり柚子果汁を使って、柚子風味のチーズケーキが出来上がりました。
同じ酸味でもレモンとは違う風味で、柚子もなかなかいいですよ。


レシピを教えて欲しいと言われ(いつもと同じ物なので写真は省略しますが)
チーズケーキのファンがまた増えました!
このチーズケーキならいつでもどうぞ v(^o^)v