もうじき手元に♪

昨日からの続きで最後の洗濯物の山を干し終わった直後に
友人から「時間があったらワンコの鼻付けをやってもらえるかな」
と電話があり、ちょうどタイミングもよかったので友人宅へすっ飛びました。


我が地域では、毎年1月中旬に公民館で文化祭があり
地域の人がいろんな作品を持ち寄って作品展が行われます。
私が参加している小物作りの会でも毎年出品していて
今年は軍手で作るあのかわいいワンコを中心に他いろいろ・・・


先月、小物作りのボランティアの集まりがあったときは
時間がとれなくて休んでしまったので、あのあとどうなったかと
気にはしていたのですが、やっぱり私が一人で担当していた鼻付けは
進んでいなかったようです。
もうあまりのんびりしていられない状況になって来たので
友人から声がかかりました。
昨年12月に老人会の人たちにお配りしたところ
大変な喜びようだったとのこと。私も欲しいとずっと思っていました。


ワンコが作品展から戻ってきたら、それぞれメンバー自身で
いただけることになっています♪


これが完成した姿です!