寒い時ですが

地域の公民館祭りがこの土日にあります。
文化祭のようなものです。
1月にそういう行事も珍しいですが・・・(笑)


とにかくそれに向けて、小物作りのメンバーとして
展示作品を観に来てくれた人たちに配るための
ポップコーン作りの手伝いに行ってきました。
他の会からも参加してくれた人がいて、7人で
ポップコーンのタネ5kg分を膨らませ、小さな袋詰にしました。




鍋に油と塩とポップコーンのタネを入れて、火にかけて暫くすると
ポンッ!! ポンポンッ!! ポポポポンッ!!! と勢いよく弾け
鍋を持つ手に快感が走り、途中休憩を挟みおしゃべりしながら
楽しく夕方までの時間が過ぎました(^o^)v


会場では展示作品の準備を他の人たちがやっていたようなので
ポップコーン作りが終った後、一足先に見学してきました。


盆栽、ニット、アメリカンフラワー、押し花、木目込み、書道などなど
作者名に知っている人の名前も数多くあり、その人の趣味の広さに驚いたり
もちろん私が参加している小物作りの会で作った作品も
可愛らしく展示されていまして、しっかりと観てきました(^−^)