手紙と写真を携えて

    f:id:bzn-a:20210821170605j:plain

 

今日は昨日と打って変わって、曇り空です。日中は晴れて暑かったですが午後からは曇って来ました。雷も鳴っています。



ひと月に一回のペインクリニックに行く日の予定日だったので、先日受けた検査の私の頭の血管の内部の写真と、獨協の検査担当の先生からの手紙を持って行って来ました。
内科的な見解で検査結果の内容をみていただきました。まず血液検査ではこの表を見た限りではとてもよい状態だから心配することは何もありません、とのこと。
心電図の検査の結果も入っていましたが、心臓も正常に動いてます。次に脳の血管内部の写真を見てカーブのところで少し太くなっているように見えるけどこれは検査をすると大多数の人はこのようになっていて
これが破裂するという心配は殆ど無いです、とのことでした。2種類の薬を飲んでいるということであれば、それで経過観察ということで何も心配するところはありませんという言葉をいただいて帰ってきました。
肝心な坐骨神経痛のほうではいつもと同じ処方でいいですね、ということでした。「エアコンが効き過ぎた部屋にいると足が冷えてジンジンしてくるので服装に気をつけて対処しています。」
と私が言ったら、「そうだね、冷やすのが一番良くないからね」と。
今飲んでいる漢方薬が血行にも良いし胃薬にもなっているし腰の痛みにも効くしそれで引き続き頑張りましょうということでした。

ペインクリニックで診ていただいて、獨協の先生と同じく心配することは殆ど無く経過観察ということで、またまた安心材料が増えた一日でした。