少しずつ現場復帰

今日はお天気がよく爽やかな空気もとても気持ちよくて、外に出て仕事をするのも身体によさそう、というわけで主人が現場復帰には丁度よさそうな仕事があるから一緒に来て見たらいいよ、といってくれたので一緒に現場に行ってきました。

これまでは本格的にはちょっと・・・と思っていたので普段着にエプロンだけ掛けて後片付けくらいの手伝いで済むときだけ行ってました。ですが今日は朝から作業着を着て日焼け止め用の腕カバーをしたり、帽子を被ったり。

とは言っても2時間ほどで終わる現場です(^m^) 病み上がりの者が現場復帰するには本当に丁度よい感じ(^ ^;)

朝は特に急ぐこともなく家を出て仕事を少しやったと思ったらお客さんが10時のお茶を出してくださったので、切りのよいところで早速休んで・・・(^ ^;)

仕事の内容はというと、葬儀屋さんの広い入り口のサッシの両脇の立ち壁のタイル貼り、先日主人が一人で行った時に完了させてありましたがその後に一日中晴れ、という日がなくやっとこさ今日目地詰め、目地拭きのできる日がきたので二人で行ってきました。広さは両側をあわせて畳1枚分ほどで、私が手伝いをするのには丁度よかったので(v^ー^)

次は塗装屋さんや板金屋さんの出番です。

 

   f:id:bzn-a:20200928181855j:plain

 

 

   f:id:bzn-a:20200928181911j:plain

  

 

 

今後もあまり根を詰め過ぎないように、身体によい程度で仕事の方も進めて行きたいと思います。