朝6時前、現場に向かって家を出た頃はまだお天気もよく
“台風の影響で雨になる”と聞いていたわりには
空も明るく、案外このまま行くかも・・・と軽く考えていました。


ところが、大宮方面へ近付くにつれてだんだん雲行きが怪しくなり
蓮田の辺りでバシャバシャ雨に・・・


こういう時に限って雨着を積んでいないし、傘も持っていない。。
仕方がなく途中のコンビニでビニールの雨着を買いました。
ちょっとどこかに引っかかったらすぐに穴が開いてしまいそうな
華奢な雨着だったけれど、「ないよりはいいよな!」と
主人が雨の中、車から降りて二人分買って来ました。
ありがたい。。


現場に着いて、益々雨足は強まるばかりです。
おまけにカミナリは鳴るし・・・


トラックを停めた所から現場まで材料を運ぶのに
当然雨着でトラックと現場を行ったり来たりです。
しかし、こういう時の雨着って着ていても
雨でビショビショなのか、汗でビショビショなのか
わからなくなってしまいます。
着ていても着ていなくても雨着の中はビショビショ・・・(´ `;)


荷物を運び終わって雨着を脱いだ時の
あぁ〜〜〜、気持ちのよいこと!!(笑)


っで、頑張って厨房の床のタイルは全部貼り終り
明日目地を仕上げます。
その後すぐに電気屋さんがその上に乗って
厨房の天井の作業をするそうです。ウチが仕上げるのを
待っているそうです。(^ ^;)
とりあえず厨房の床タイルは予定通り二日間で終わりそうです。


Before


After


その後は大工さんが進んでこないと
左官工事とかタイル工事が進められません。
工程の後の方に行くとなんだか追い捲られそうな予感・・・(^ ^;)