もう9月

先週は忙しかったです。
先月8月の31日は息子の誕生日だったので、例によってチーズケーキを作って皆で食べました! 誕生日おめでとう! 

主人からは息子が喜びそうな、ほぉ~と思えるおもしろいプレゼント。私からは変わり映えないですが手作りのマルチリモコン&ペン立てをプレゼント。
チーズケーキをいつも通り美味しく皆でいただきました(^ー^)

 

  f:id:bzn-a:20200908121744j:plain

 

  f:id:bzn-a:20200908121758j:plain



次の日には1年に1回の健康診断の日なので、朝ご飯抜きで主人と一緒に行ってきました。前手に検便をやったり問診表に答えたり、採血の時は血が止まるまでいつもより長めに針跡を押さえたり、ちょっとだけいつもと違っていました。が気持ちよく検査を受けて来ました。

土曜日は毎月一回診ていただいているペインクリニックに行く日だったので主人と一緒に行ってきました。そこでは獨協病院の先生から預かってきた手紙と私の頭の中の写真を見ていただきながら先生と話しをして、先生は了解しましたと仰りそして手紙を書いてくださった獨協病院の先生に対して「随分丁寧な先生だねぇ。」と感心しながら今度は獨協病院の先生宛に返事を書きますね、と。
次に行くまでの間に何かあったら本人にその時々に合った支持を出します、という内容で書きますね、とのことでした。
いろんな先生に心配してもらえてありがたいです(^ー^)

そして6日の日曜日は去年亡くなった義理の妹の一周忌でした。兄弟が集まって住職にお経をあげていただいた後、妹を思い出しながらついでに関わっていた周りの人たちの状況も思い出しながら笑ったり涙したりと思う存分に妹を思い出し、供養ができた一周忌でした。
一年なんてあっという間ですね、本当に。

昨日の月曜日は数ヶ月ぶりで、さくら咲く会のサークルに参加して来ました。
皆さん心配してくださって、入院中や退院後のいろんな話しをして
次の作品作りもちゃんとして。 私は特に何もしなくていいよ、次の作品からお願いね、ということでみんなの様子を見てきただけでしたけど、とてもかわいいふくろうの人形作りをしているのでその様子だけ写真に撮ってきました。みんな凄い!!

  f:id:bzn-a:20200908121812j:plain

 

  f:id:bzn-a:20200908121826j:plain

 

f:id:bzn-a:20200908121837j:plain

次回は藍染にした布で、マスクを作りましょうということになりました。
藍の街、愛の街、羽生へようこそという看板が隣りの市との境目に立っていますし
天然の藍の染料には防虫や解毒・解熱・消炎などいろんな効能があるらしいのです。

 

晴れ時々雨、のような天気が続いていて主人の仕事も儘なりませんが、忙しく日々が過ぎていきます。今日は一応晴れているので現場に出ています。家にいても無理はするなよ、と声を掛けながらトラックに乗って出かけました。

急に雨が降り出さないことを祈るのみです。

めまぐるしくバタバタと忙しい一週間でした。