木いちごを少しだけ収穫しました

なかなか赤くならずいつまでもオレンジ色でもう少し待ったほうがいいのかな?
でも駄目で元々、すっぱければもうちょっと待てばいい、っで先日庭の草取りをしながら生っている実を採って味見をしてみました。
なんとまぁ、もうすっかり甘くなっていて採る時に手がまごついていると、実が芯から離れてしまってバラバラになってしまい収穫するには遅かりし、という状態になっているのもありましたが、それはそれでその場で私の口の中へ運ばれとりあえずオレンジ色になっていたものを収穫してみました(^m^)

 

f:id:bzn-a:20200525115252j:plain

 

   f:id:bzn-a:20200525115306j:plain

 

みんな甘くて美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

 

 

ユスラウメはユスラウメで色づき始め、収穫する日が楽しみです(^ー^)

 f:id:bzn-a:20200525115349j:plain

    f:id:bzn-a:20200525115411j:plain

 

 

ところで
5月になってから第二週目の水曜日に獨協医科大学病院に行ってきました。
その前に毎月診てもらっているペインクリニックの先生とも話をして、『私のような患者は不要不急になるとしたら、予定通り診てもらって良いのかどうか、電話で聴いてからでもいいのかな』と思い先生に聞いてみたら、「そちらは大きな病院だしちゃんと対策をとっているはずだから普通にいつも通りに出かけてよいと思いますよ。ここまで来たら今の状況では手術は大学病院の先生にタイミングを任せて、いつも通りに診てもらったほうがいいですね。」
という見解をいただいたのでいつもの通りに診てもらって来ました。


まだそのときは緊急事態宣言の真っ只中でしたので大学病院の先生も、「急ぐよりももう少し様子を見たほうがいいみたいだね。こんな状態が続いているから先月やる予定だった他の人の手術をまだやってみてないから、それが済んだ後のほうが良いしね」
ということを踏まえたうえで、「でもやりたいんなら、いくらでもできるから急げと言うんならやれますよ」と半ば笑いながら言ってましたけど、「いやぁ~、待ちます!!」ということで次は6月の最終の水曜日に診て頂くことになりました。次に行けば手術日が決まると思うのですが。
確かに面会人の出入り口は、コロナウィルス感染対策のために“面会禁止”の貼紙があり締め切りになっていました。 そんな時に手術となれば不自由だろうし主人も出入りし難いだろうしそんな時に入院していても・・・と、待てるものなら待ちたいと思いました。

 

ということでもうしばらく頑張ってのんびりすることにしま~す(^m^)