何とか予定通り

広い配膳室の床タイルの目地が無事終わりました!


画像は目地詰めを始めたところです


午前中に何とかなるか、なんて甘い 甘い・・・甘かったです(^ ^;)
いろいろ養生とか下準備をしてからでないと取り掛かれないので
午前中でやっと半分でした(´ `;)


それでも頑張って
なんとか3時の休憩時間までには終わらせることができました。


目地詰めをやっていて後半かなり進んだ頃を見計らって
「終わった所に荷物を置いていい?」と電気屋さんに聞かれまして・・・
終わったばかりの所なので敷物を敷いて貰えれば大丈夫ですよ、と言った途端に
サッと敷物が敷かれて、照明器具がどっさり運び込まれました。
(ホントにさっきスポンジで拭き終わったばかりの場所・・・^ ^;)
照明器具たちは、行き場所を探しながら私が終わるのを待っていたようです。

目地が終わったところの写真を撮りたかったのですが
早々に荷物の山になってしまい、主人の手伝いにまわったりしているうちに
機会を逸してしまいました。(ノ_・。)


まだ途中ですが、厨房の後ろの壁のタイルがこんな感じになってます。




こちらも明日目地の処理をします。目地も黒色になる予定。