退院後久しぶりに病院へ

先日手術してから2週間目に一番近い水曜日が29日だったので、その日に退院後の様子を診てもらいに行ってきました。
あまりに早い退院だったので、久しぶりに先生にお会いして少しホッとしました。
私自身は元気にしていましたが、執刀した先生の方はまだ数例しかやっていな手術なので、術後の経過の様子をしっかり診ておきたいので忙しいのに大変でしょうけど、と言いながら私の話を聴いたり私自身が気をつけていくことや今後の方針を話してくださったり、診察はそれほど時間もかからず終わりました。

ただ退院した日が土曜日だったので入院費の支払いは退院後の診察日に、ということでしたので診察の後、その窓口に行ったら1時間以上待たされました(^ ^;) 
ということで、次回は8月12日の水曜日に行ってきます。

自分の身体を動かす時には頭の中が少し揺れますがそれは受け入れて、なるべく怪我をしないように血液サラサラの薬とお友達になって、今の季節は特に水分をしっかり摂って、あまり身体を甘やかし過ぎないように暑い時にはちゃんと汗をかける身体であるように。普段どおりの生活をして。という風に先生のアドバイスを受けて来ました。
また、先生が話してくださったことはそういうことだろうと私なりに理解して来ました。

今日は晴れていたので、ちょっと日が翳った時をねらって、庭の草取りをしました。
もうこれは雑草との闘いで、一回りしないうちに前やった場所が草ぼうぼう (´   `)=3 
身体に無理の無いようにあまり根を詰めすぎないように、と動いていますが
結局同じ場所をやってもやっても雨と適度なお日様でなかなか進んでいません。
でもこれでよいと私は思っています(^m^)

 

サボテンの花がまた開き、月下美人の花のつぼみがまた出来でいますヽ(*´∀`)ノ

     f:id:bzn-a:20200802161629j:plain

 

 

            f:id:bzn-a:20200802161646j:plain